 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日経新春杯 結果と言い訳みたいな回顧 

日経新春杯 GⅡ 4歳以上国際ハンデ 京都芝2400m

1着 …アドマイヤフジ
2着 ▲スウィフトカレント
3着 △インティライミ

5着 ○ストラタジェム

10着 ◎エルノヴァ

GⅢ組みがここ6年で最悪の型。過去人気E型以下は来たことがないし、%型もC止まりなので、マーブルチーフのみ気になったが、個体的に馬体増、京都→京都、先行→先行も過去の激走時と異なるため消し。よってGⅢ組み全部消し。

それより型が悪いOPは3頭全て消し。
この時点で6頭立てのレースになる(笑)。

ここまで絞れたなら取れよと。
Aフジが+12で無ければ取れましたね…。


-反省と来年への指針-

・エルノヴァは無難ローテ、無難人気型で、無難に◎にしてしまったけど、やはりステイヤーズ好走はストレス残る。思えばデルタブルースも有馬凡走したっけ。人気ポカ以外は今後軽く扱いたい。

・下級条件組みは少なくとも%型B以上欲しい。

・今回のレース質の最大の特徴は、指数差が少なかったこと。差はそれぞれ1、1、1、0.3と極めて接線。こうなると鮮度別路線有利であり、煮えきった上位カテゴリーより、格上げ馬が走りやすく、準OP組のワンツーも納得がいく。
[ 2006/01/15 23:50 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/45-2f620f97


今週(京成杯/日経新春杯)の反省

今年初めてのグレード京成杯が的中!土曜日には京都花見小路馬単17850円万馬券も初だ!今週は初づくしで最高の週末となりました。来週からは頑張って記録を更新しないと・・・(^^♪【京成杯】◎ジャリスコライトが圧倒的な人気で手堅く狙いの一鞍を制し血...
[2006/01/16 16:17] URL 今週のターゲット




