スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平安S【2008】 結果と言い訳的回顧 

平安S GⅢ 京都ダート1800m

1着 …クワイエットデイ
2着 …メイショウトウコン
3着 △マコトスパルビエロ

4着 ◎ロングプライド
5着 ▲マイネルアワグラス

9着 ○ドラゴンファイヤー

平安08結果


【言い訳的回顧】

こっちは1、2着完璧に外れたので諦めがつきます。

先ず1着のクワイエットはデータブレイカー候補。ベテルギウスが2000mに距離変更されたからです。従来の1800m戦では前走1着がデフォルトだったため、今後は前走好走していれば当日短縮で補って好走できそうな感じなので、他のステップに人気が集中して人気が据え置き気味になれば面白いステップかもしれません。

2着のメイショウトウコンは危険と評価したので完敗。東京大賞典好走に限れば過去【0-1-1-2】になって、当日1人気で絞ると【0-1-1-1】となるので、2年前のローテ分析で「人気なら抑え」と書いたので人気だと斬りにくのかも。

◎のロングプライドは最速の上がりも、大外と出遅れが痛すぎた。○のドラゴンは2前がシリウスだったのがイマイチなのか。まぁ集中力切れたんだろうけど。▲のマイネルは1000万→1600万の連勝中だったものの、2頭目の圏外になってしまいました。むずかしい…。

型の読みは、まぁまぁだったと思います。GⅠが1頭圏内入りしたし、絡めるとしたら準OPか休み明けと書いたので(準OPは結局指数不足だったかも)。ただこれまで相性良かったGⅡが今回絶好だったのに2頭共凡走だったのは心外。これでロングプライドが2着にでも入ってれば納得いく結果だったのですが。乗り替わりのせいにしよう…。

【来年への課題】

・ベテルギウスの人気据え置き好走馬は注意必要。
・準OPは指数低ければ信頼できない。
・東京大賞典は人気なら悔しいけど抑えとく。

スポンサーサイト
[ 2008/01/28 19:21 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/359-f7c28017






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。