スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中日新聞杯【2007】 結論 

中日新聞杯 GⅢ ハンデ 中京芝2000m

STEP1 ローテーション分析

STEP2 型分析

STEP3 結論

STEP4 結果と言い訳みたいな回顧

1000万ステップ好走馬が03年ぶりに出走。なので素直に本命はここから出し、相性悪い準OPはバッサリ斬ってしまいましょう。

◎トップオブツヨシ
○タスカータソルテ
▲サンライズマックス
△タマモサポート
△マイハッピークロス

◎はトップオブツヨシ。1000万好走ステップ。ここ5戦連続掲示板確保中で安定感があり、前走1人気1着からの人気落ち。1000万ステップで過去1着だった2頭は当日5人気だったので、同じく1000万ステップで1人気になりそうなサンライズより、こっちの方が妙味がある。前走逃げ勝ちだが2~3番手でも競馬出来る脚質の幅あるし、57→52キロとハンデに恵まれたのも良い。3歳時には若葉、毎日杯掲示板入りしたようにアップ適正もあるので。

○はタスカータソルテ。本当はサンライズマックスでもいいのだが、1人気なので嫌ってこっちを対抗に。前走菊凡走で当日3人気以内、GⅡ連対実績、ダービー経験保有と、過去に菊→好走した条件に嵌っている。ただ去年トーホーアランが菊から1着したので2年連続?という感じだし、前走9着というのも微妙で。当日すんなり前目につけられれば。

▲はサンライズマックス。◎と同様1000万好走ステップ。ここ2戦1人気1着で2連勝とリズムは最高。ただかつてスターイレブンが当日2人気で3着に終わったように、1人気の重圧を押しのけて走れるかどうかだけ。

△はタマモサポート。福島記念凡走ステップ。福島凡走は人気より頑張って掲示板入りという形が理想なので、同馬は前走人気で凡走と少し形は違うのだが現時点で8人気と人気落ち。前走は前不利な流れの中良く粘っていて、着差だけ見れば縮めている。今日も均衡気味のネヴァブションが2着に走ったし、混戦の人気落ちという条件はベストなハズ。

もう1頭の△はマイハッピークロス。上で少し触れた、前走掲示板キープの福島記念凡走ステップ。中京実績あるし先行から35秒台で押し切るというのも流れに合っている。前走人気より走って掲示板という条件とはズレるが、前に行って位置取りかければ。

以上

スポンサーサイト
[ 2007/12/01 22:07 ] 結論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/323-80962a25






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。