 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイルCS【2007】 結果と言い分け的回顧 

マイルCS GⅠ 京都芝1600m

1着 …ダイワメジャー
2着 …スーパーホーネット
3着 ▲スズカフェニックス

4着 ○アグネスアーク
5着 ◎カンパニー

13着 △トウショウカレッジ
14着 △コイウタ

マイル07結果


【言い訳的回顧】

鮮度的に1着は無いと見限ったダメジャが1着…。前走追い込み接戦後のロドリゴ産駒のホーネットが2着…。1~5人気の中で自信もって斬った2頭が1、2着なので完敗です。妹もそうだが、こーゆー「普通なら斬り」って馬にアンカツが乗ると、それをあっさり克服されてしまうので、多分好きになれないんでしょーな…。

◎のカンパニーは少し太い(+6)ことに加えて道中後方待機(15番手)。あそこから外回してたら物理的に厳しいので、多分中を突きたかったと思うのですが、外にトウショウカレッジがいて内に張ってたので、結果、荒れて伸びない内を走らされることに。想定より中間のペースが遅かったのもあり、上がり最速も5着が限界という内容でした。内から追い込んで来たのがこの馬だけだったように、スズカが居た位置にカンパニーが居れば…。この馬には運が無いっすね…。秋天好走組で夏場使った馬はこれで3頭負けたことになるので割引が必要だと思います。

スワンS組が絡むのも異例の事態で、今年はGⅡステップがスワンのみだったことが、大きな原因でしょう。普通に別路線のGⅡが居ればそっちを優先させることは変わらず。ただスーパーホーネットはGⅠを人気で走れるほどの馬になったんですね…。リズム崩すまでロドリゴ産だという偏見は捨てた方が良さそうですな。

△2頭つけた富士S組は今回走れなかったので、たとえGⅡがスワンSのみであっても、GⅡ>>GⅢという壁がありそうです。△トウショウカレッジは東京の非根幹混戦で。コイウタはもう少し時間かかりそうです…。休み明けと外国馬はやっぱりダミーでした。その点だけが救い。

【来年への課題】

  • 夏場使われた秋天組は割引く。
  • 富士S組は例え思い入れがあっても買っちゃダメ。
  • スワンSは別路線GⅡ居ない時に好走馬連対の可能性も。
  • 天秋凡走馬は例え鮮度無くても当日人気なら走られてしまうかもしれん。

    [ 2007/11/21 00:07 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(0) | CM(0)

  • コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/311-8a6ca99c






