スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルゼンチン共和国杯【2007】 結論 

アルゼンチン共和国杯 GⅡ ハンデ 東京芝2500m

STEP1 ローテーション分析

STEP2 型分析

STEP3 結論

STEP4 結果と言い訳みたいな回顧

◎ダークメッセージ
○ダンスアジョイ
▲トウショウナイト
△アドマイヤジュピタ
△トウカイトリック

◎はダークメッセージ。前走京都準OP4人気以内支持で、鮮度持ちタイプ。叩き3戦目で徐々にリズム上げており、前走5着が嫌われて人気落ちしているが、人気推移1→7という形を作る布石として考えれば悪くない。初重賞となる日経新春で9人気3着しており、ハンデのアップ戦合うし、この時も2人気→9人気と人気急落だった。ここ数戦後ろから競馬しているので強気に乗れる佐哲替わりなら。

○はダンスアジョイ。◎と同じく前走京都準OP4人気以内支持で重賞1回のみという鮮度持ちのタイプ。休み明け叩き3戦目で徐々にリズム上げており、少頭数の人気で取りこぼしが多いので混戦は合う。ただ現時点で3番人気と人気になっているので2番手に。

▲はトウショウナイト。前走京都大賞典ステップの当日人気支持馬。京都大凡走は当日人気に支持される方が巻き返しがきくので3人気以内なら○も考えたが、4人気とイマイチなので3番手評価。昨年1着時よりリズム悪いが差しに回って位置取りかければ。

△はアドマイヤジュピタ。勢いのある1000万ステップ。こっちを本命にしようかと思ったが、2年連続で1000万カテ絡んだことが近年は無いのでこの評価。2前2着という微妙なズレも気になるし、現時点で1人気というのも懸念材料で。

もう1頭の△はトウカイトリック。休養前の宝塚はGⅠなので除くと、2桁人気まで落ちたのは初。休み明けステップは相性悪いが、休養前2戦連続2桁着順とリズム崩していたので、個体的に考えれば休み明けはむしろ+。天春3着馬が11人気なのは異常だと思うので、単くらいは買いたい。

印は上記5頭だがトウショウナイトの体重次第ではネヴァブションにすり替えも。

以上

スポンサーサイト
[ 2007/11/04 12:07 ] 結論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/293-d7faa4b1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。