 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日王冠【2007】 結果と言い訳的回顧 

毎日王冠 GⅡ 東京芝1800m

1着 …チョウサン
2着 ◎アグネスアーク
3着 ○ダイワメジャー

6着 △コンゴウリキシオー

9着 △カンファーベスト

12着 ▲ストーミーカフェ

毎日王冠07結果


【今年の反省と今後の課題】

①チョウサン…

近年データ無しのチョウサンが激走。◎のアグネスアークを札幌記念好走ステップは前例無く、データブレイク期待と評価しておいて、チョウサンを無視するなんて猛反です…。前走1人気1着もこの馬だけだったし。もう少し検討するべきでした。つーのもOPステップが03年だったか、人気Aで負けていたので下からの馬は対応出来ないと思い込んでいたのが敗因。OPという中途半端なステップからでは対応出来ないって感じでイメージしておきます。

②微妙ズレ

ダメジャーが何とか3着死守したものの、やっぱダメジャもコンゴウも過去好走条件とはズレていたので、その時は思い切って評価しない姿勢も必要です…。カンファーベストもズレてたし。主観混ざるとよくないっすね。

以上
[ 2007/10/08 13:23 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/274-2f07468c






