スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日王冠【2007】 結論 

毎日王冠 GⅡ 東京芝1800m

STEP1 ローテーション分析

STEP2 型分析

STEP3 結論

STEP4 結果と言い訳みたいな回顧

◎アグネスアーク
○ダイワメジャー
▲ストーミーカフェ
△コンゴウリキシオー
△カンファーベスト

◎はアグネスアーク。札幌記念好走ステップ。アグネスタキオンのアップに印つけるなんて初のことかもしれませんが。しかし①前走の札幌記念でアップ適正を見せていること、②バウンド短縮、③近年の流れから今年はそろそろGⅡステップ台頭の予感、④休み明けに逆ベクトルの馬が多い、⑤札幌記念好走ステップは近年出走例が無くデータブレイカーになるかも。という理由で◎にしました。

○ストーミーカフェ。ストーミーにも印打つなんて何年ぶり?って感じですが、前走マイルを支持凡走しているのは、ステップ的に悪くない。もう1頭速いのが居ますが、向こうが脚質的な点でに安田→毎日好走のステップからズレているので、走れるとしたらここしかないと踏みました。

▲ダイワメジャー。先行脚質クリアも前走宝塚使っている馬は掲示板入りが好走条件。着順崩しから巻き返したのは近年ではLの典型馬バラゲーのみで、S寄りのこの馬はどうかと思いますが、過去2桁着順後の休養明けで巻き返している実績があるので。

△はコンゴウリキシオー。上で述べたとおり、安田から毎日を好走するのは脚質的に差しの方が有利。その分この評価で頭は無いと見ます。もう1頭の△はカンファーベスト。京成杯好走ステップで4人気1着は物足りない印象だが、ここ2戦リズム上げており現段階で8番人気の人気落ちなので1発期待。

以上
スポンサーサイト
[ 2007/10/06 13:08 ] 結論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/272-98349ec6






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。