 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアリーS 結果と言い訳みたいな回顧 

フェアリーS GⅢ 2歳牝混合 中山芝1200m

1着 …ダイワパッション
2着 △ウエスタンビーナス
3着 △サザンビューティー
4着 …アルジェナー
5着 ◎コスモミール

8着 ▲エイシンアモーレ
11着 ○フサイチプルミエ

阪神GF組がイマイチ信頼出来なかったので、直前に予想で評価した新馬未勝利組みの3頭のBOXを買い足して1-4を持っていた為、ダイワが居なければ…という悔やまれる1戦でした。

勝ったダイワは接戦続きの逃げ脚質がどうかと思って、切ったわけですが、今回は相対的に500万組がローテ的に別路線で鮮度的に優位であったことや、500万からのステップでは1200m勝ちに注意と自分で書いたこと、2走前に福島多頭数のタフな馬場を逃げ切っていることなどからもっと評価すべきでした。テイエムプリキュアと同じような理由で切ってしまって反省がなってません…。来年に活かします。

そして2着、3着が未勝利勝ち上がり組みでした。未勝利からのステップはローテ分析して注意した2頭がきちんと走ってくれたので、来年以降も同様の狙いで良いでしょう。3着に頑張ったサザンは疲労が心配。間隔開けた方が良いと思います。今回は圧勝後、最内でも揉まれなかったことで好走できたけど、勝ち切るには少頭数外目の非根幹が最も強そうです。

◎のコスモミールは不利などもあって5着。まとまり系の宿命みたいなもんです。思うにもっと動いて良いと思った絶好のファンタジーで5着だったわけですから、短縮自体がこの馬に合わないのかもしれません。今後は人気落ちの混戦で狙ってみようかなと思います。

○のフサイチは見せ場無く11着。0.3しか突き放していないのに、何で2番手評価したんだろと凹みます。1戦1勝馬であればもっと派手なパフォーマンスしなければ通用しなさそうです。

-来年への収穫-
今回の収穫は阪神GF組が沈んでくれたこと、その中でもステップ的に相性が良いコスモミールが最先着したこと。やはり1400→1600→1200のステップじゃ無ければ人気でも疑ってかかった方が良いですね。ただ面子的に小粒だったこともありますが。来年以降も阪神GF組が人気集めてイマイチ信頼置けずなら、500万組、未勝利組みという判断で良さそうです。
[ 2005/12/18 15:49 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/19-be53df69






