スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日杯FS 結果と言い訳みたいな回顧 

朝日杯FS GⅠ 2歳牡馬限定 中山芝1600m

1着 ○フサイチリシャール
2着 …スーパーホーネット
3着 ◎ジャリスコライト
4着 △ショウナンタキオン

6着 △ディープエアー
7着 ▲ダノンブリエ

内博を切ったらあかんですな…それに尽きます。
人気薄含め7着以内に印馬全部来てるのでそこそこだったとは思いますが、ハズレはハズレです。

1着のフサイチリシャールはSペースの恩恵を最大に受け完勝。量も体力も豊富っぽくなかなかSでは崩れない。トライアルで逆らわず本番キツくなるのを待ちたい。2着のスーパーホーネットはモロにロドリゴらしい交互質の戦績だったので切ったが、グローバルリズム的にロドリゴの重賞2戦目は買いなんだそうな。持ってる本古いので知りませんでした。歳取るに連れて本質ロドリゴになっていくんだろうな…追いかけよう。3着は◎のジャリスコ。今日の負け方を見るとSの上がり勝負向きって感じがします。非根幹とかかなり得意そう。量豊富っぽく巻き返しは得意。4着は△のショウナンタキオン。どう乗ってもこんくらいだった気がします。アグネスタキオンは分かり易くて良い。

△ディープエアーは良く追い込んだけど、Sではこれが精一杯。ハイペースの消耗戦でこそ。見限るのは早い。▲ダノンブリエも1戦馬ながら良く頑張った方だと思います。14ベストって認識で良いかな。

来年以降は…
①1800m組みは矢張り人気での実績が重要
②16重賞→500万でバウンド系なら走れる可能性がある
この辺を修正していけたらと思います。
スポンサーサイト
[ 2005/12/11 15:59 ] 結果と言い訳的回顧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ipon0301.blog40.fc2.com/tb.php/11-fce828f3






